ブログ

老人ホームご入居の流れとよつ葉老人ホーム紹介センターのご利用方法

こんにちは。よつ葉群馬県老人ホーム紹介センターの須田です。
群馬県で有料老人ホームをお探しの際は実績豊富な当紹介センターにご相談ください。

まだまだ寒い時期が続きます。
体調を崩されている方もお見かけしますので皆さまお気をつけてお過ごしください。

それでは、よつ葉群馬県老人ホーム紹介センターの利用方法と入居までの流れに関してご説明致します。

まず私たちよつ葉群馬県老人ホーム紹介センターにお問い合わせいただきましたら、
入居希望者様のお身体の状態、要望等を細かくヒアリングさせていただきます。

その後、老人ホームの見学同行をさせていただき、ご要望の聞き漏れがないように私たちからもご質問を施設スタッフにさせていただきます。
気に入った老人ホームが見つかり、お申込みされた場合、私たちが病院などと連絡を取って入居の準備を進めます。
一般的な賃貸物件に入居するのとは違い、介護施設ならではの手続きが必要となりますが、私たちがサポートしますのでご安心ください。

書類の準備と同時進行で、ご本人確認も進めて行きます。
具体的には、施設の方がご本人に直接お会いして、お体の状態を確認したり、介護者・看護者のケアの内容を聞き取りし、お受け入れできるかどうかの情報収集をします。
これらの情報から入居審査があり、受け入れ可能であれば契約を取り交わして入居となります。

見学から入居までは約2週間ほどかかるので、入居希望日から逆算して進めていければと存じます。

上記のような流れで老人ホームの紹介から入居までをサポートさせていただいております。
もし少しでも気になることがあればいつでもご連絡ください。
まずはお電話いただけましたら担当の相談員が丁寧に説明致します。


<<群馬県で老人ホームをお探しの皆様へ>>

群馬県内の老人ホームの情報はどこよりも詳しく把握しています。
有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、グループホームなど
老人ホームでお悩みの方はよつ葉群馬県老人ホーム紹介センターへご連絡下さい。
【お問い合わせはこちら】→ 0120-605-250(須田まで)